シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

がんばらない生き方大全 世界最先端の心理学が教える「無理せずパフォーマンスが上がる」方法

がんばらない生き方大全 世界最先端の心理学が教える「無理せずパフォーマンスが上がる」方法

 

【13分で解説】がんばらない生き方大全 世界最先端の心理学が教える「無理せずパフォーマンスが上がる」方法

youtu.be


サムの本解説ch
チャンネル登録者数 48.5万人
【今回の参考書籍📚】
がんばらない生き方大全 世界最先端の心理学が教える「無理せずパフォーマンスが上がる」方法 Kindle
内藤 誼人  (著) SBクリエイティブ(編集)
https://amzn.to/3LtmRAz

 

 

【目次👀】
00:00 導入
01:10 ①なるべく頑張らない生き方
02:33 ②眺めるだけでパフォーマンスが上がるメソッド
08:55 ③ネガティブな感情を味方にするメソッド
12:20 まとめ

 

がんばらない生き方大全 世界最先端の心理学が教える「無理せずパフォーマンスが上がる」方法 Kindle
内藤 誼人  (著)  形式: Kindle
5つ星のうち3.9    15個の評価    

がんばらなくても成果は出せる!

※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。

がんばりたくないときには、もうがんばるのをやめましょう。

どうせ、やる気なんて心のどこからも出てこないのですから、がんばろうという試みはすべてムダな努力。どうせやる気が出てこなくて、「私は本当にダメなヤツだな……」と余計に気分が落ち込むだけです。

とはいえ、「がんばって働かないと、生活に困ってしまう」ということもあります。

したがって、現実的に考えてみた場合、最高の作戦は、【なるべくがんばらずに、それでもそれなりのパフォーマンス】を見せなければなりません。

やる気が出ないからといって、仕事をサボっていたら、すぐにクビ。何としても、そういう事態だけは避けなければなりません。読者のみなさんも、人生の落伍者になるのはイヤですよね。

では、どうすればそんなに必死になってがんばらずに生きていけるのか。
その答えは、本書の中にあります。

本書には、【そんなにがんばらなくとも、しっかりと生きてゆくための心理テクニック】をたっぷりと詰め込みました。どんな人でも、きちんと仕事での業績をあげながら、「がんばらない生き方」を学ぶことができるはずです。

実をいうと、そんなにあくせくと働いているわけでもないのに、しっかりと仕事で良い成績を残し、たくさんの給料を稼ぎ出し、しかもプライベートの生活も充実している、という人たちは、本書のテクニックを使っているのです。

さて、前置きはこのくらいにしましょう。

「なんだか怪しげな本だな……」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本書で取り上げる心理テクニックは、すべて一流の学術雑誌に発表された研究に基づいたものばかりですから、どうぞ最後まで安心してお読みください。

目からウロコの知識ばかりが得られることを保証いたします。

●目次
■第1章 がんばらずにパフォーマンスが上がるメソッド
■第2章 ネガティブな感情を味方にするメソッド
■第3章 憂鬱な気分がスーッと消えるメソッド
■第4章 気がついたら自然と集中しているメソッド
■第5章 怒りや悲しみに振り回されないメソッド
■第6章 体から心を整えるメソッド
■第7章 心を落ち着かせるアイテム

固定レイアウト型に関する注意事項(必ずお読みください)
この電子書籍は、全ページ画像の「固定レイアウト型」で配信されております。以下の点にご注意し、購入前にプレビュー表示をご確認の上、ご購入ください。

■使用できない機能
・文字拡大(ピンチイン・ピンチアウトは可能ですが、画面におさまらない場合は画面をスワイプ)/文字のコピー/マーク/ハイライト/文字列検索/辞書の参照/Web検索/引用

■推奨環境
タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末
Wi-Fiネットワーク経由でのダウンロード(Kindle端末の場合)

 

著者について
心理学者。有限会社アンギルド代表。立正大学客員教授慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。ビジネス心理学の第一人者として、実践的な心理学の応用に力を注いでいる。主な著書は『世界最先端の研究が教える すごい心理学』(総合法令出版)、『「人たらし」のブラック心理術』(大和書房)、『めんどくさい人の取扱説明書』(きずな出版)など多数。
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。