シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【ボクの映画鑑賞】心の旅路

【ボクの映画鑑賞】心の旅路

youtu.be

637 回視聴  2022/09/30  #映画紹介 #シニア #昭和
1942/アメリカ/125分
監督 マーヴィン・ルロイ 出演者 ロナルド・コールマン/グリア・ガースン

この映画の好きなところは悪人が一人も出てこないところです。
男はつらいよ」の大ファンで全作品見ていますがやはり悪人が一人も出てこないんです。こういう作品は心が浄化されます。
ロナルド・コールマンに恋する女性役でスーザン・ピータースさんが美しいと思いました。この方は調べてみると猟銃の暴発で脊髄を損傷し、下半身が麻痺しました。その後、拒食症により31歳の若さでお亡くなりになったようです。
もう少し別の映画でお会いしたかった女優さんです。
この映画でアカデミー助演女優賞にノミネートされておられます。

#映画紹介#心の旅路#昭和#シニア#懐かしい#退職後のボク