シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアのための趣味の写真

50数年前、高校生だった私のクラブ活動は写真部でした。

写真部の魅力は、自分でフィルムを現像して、引き伸ばし器を使って大きな写真をプリントすることでした。

高校生にしては、高級な一眼レフカメラや、自宅で簡易暗室を作り現像作業をしていました。

楽しみはクラブで一緒に撮影に出かけることでした。大阪城を撮影に行った時、先輩のアングル(カメラでものを写す角度)に感心した記憶があります。

今は、撮影したら自動的にパソコンに保存される「Wi-Fi デジタルカメラ」を活用しています。

 

mypocket.ntt.com

 

jiichanbaachan.com

 

snavi-nerima.jp

www.npopcc.jp

 

azby.fmworld.net

 

kakakumag.com

 

www.kitamura-print.com

 

ptl.imagegateway.net

 

f-photobook.jp

 

photo-studio9.com

 

shop.kitamura.jp