シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

笑顔を作ると気分がポジティブになる

 

私の母は美人で、健康で、経済的にも豊かで、その上優しい父と結婚していました。

ですが、笑わない人でした。いつも文句を言っていました。

逆に、叔母は重度の持病があり、嫁ぎ先が貧乏になり、夫は不幸な死、子供二人は共に離婚、小さな借家で孫たちを育ていましたが、いつも笑顔でした。感謝の言葉が多かったです。

同じ姉妹なのに対照的な二人でした。

悲しかな、私も笑わない人で、第一印象が凄く悪いです。おまけに顔も悪いです。(笑顔)

 

 

動画 笑顔を作ると気分がポジティブになる【精神科医・樺沢紫苑】

youtu.be

 

自分も周りも幸せに!笑顔がもたらす5つの効果 | 読書

toyokeizai.net

笑顔がもたらす、6つの効果とは?【笑顔の効能 Vol.2】

www.vogue.co.jp

動画 【笑顔の作り方】印象力アップ!簡単に口角を上げて笑顔になる方法!

youtu.be

 

動画 【ひろゆきはなぜ笑顔?】笑顔のメリットを語るひろゆきまとめ

youtu.be

 

動画 いきものがかり 『笑顔』Music Video

youtu.be