シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

かまいたち・山内 妻のクレジットカードでスキミング被害「カード会社から電話かかってきて…」

 

明るく別居中の妻は水戸黄門です。

頭が高い、このブラックカードが目に入らぬか!」(笑)

 

クレジットカードには、ゴールドやプラチナといったランクがあります。一般的にクレジットカードのステータスは、「一般→ゴールド→プラチナ→ブラック」と上がるため、ブラックカードは最上級のカードといえるでしょう。

 

 

クレジットカード不正利用の被害額 過去最多 被害どう防ぐ?

www3.nhk.or.jp

日本クレジット協会によりますと、去年(2021年)1年間のクレジットカードの不正利用による被害額は330億円余りに上り、過去最多となりました。 ことしも1月から3月末までの被害額が100億円余りに達し、過去最多のペースとなっています。

 

メルカリ、クレカ不正利用額9割減に 本人認証対策強化で

www.sankei.com

かまいたち・山内 妻のクレジットカードでスキミング被害「カード会社から電話かかってきて…」

www.sponichi.co.jp

動画 【ひろゆき】※余計な事を言うのはNG※クレカを不正利用された時の対処方法とは?請求元の会社にコレを言えばOK!?

youtu.be

 

動画 【怖い!】クレジットカードで絶対にやってはいけない9つのこと。信用度が下がる危険なNG行為とは?

youtu.be

 

動画 何者かにクレジットカードが不正利用されていました

youtu.be