シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

駅前のカラオケ教室に入会したら桃源郷だった

駅前のカラオケ教室に入会したら桃源郷だった

生徒さんは私を除いて、全員が女性で、皆さん親切です。

ハーレム状態で、モテキがキターーーーーー!

何だか行けそうな気がするーーーーーー!

(笑)

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

先日、私は駅前のカラオケ教室に入会しました。最初はただ、趣味で歌を上手くなりたいという気持ちから始めたのですが、入会してみるとそこはまさに「桃源郷」でした。

教室は小さなビルの2階にあり、入ってすぐに清潔なロビーが広がっています。スタッフの方は皆、明るくフレンドリーで、初めて来た私にも親切に説明してくれました。そして、教室に入るとそこには沢山のマイクと液晶モニターが設置されていました。

レッスンは個人レッスンとグループレッスンがあり、私は最初は個人レッスンを選びました。担当の先生は、プロのシンガーであり、かつては有名バンドのボーカルだったそうです。授業はいつも、私が歌う曲を真剣に聴いてくれ、丁寧にアドバイスをくれます。

そして、グループレッスンでは、他の生徒たちと一緒に歌ったり、アドバイスを交換しあったりして、とても楽しい時間を過ごせます。生徒の皆さんは、年齢もバラバラでしたが、みんな歌うことが好きで、やる気もあふれていました。

何より、このカラオケ教室には、とてもアットホームな雰囲気があります。先生やスタッフの方も、生徒の皆さんも、初対面の人でもすぐに仲良くなれる雰囲気があります。私は、毎週のレッスンがとても楽しみで、日々のストレスから解放される時間となっています。

駅前のカラオケ教室に入会して、本当に良かったと思います。歌が上手くなるだけでなく、新しい友達もでき、人生が豊かになった気がします。皆さんも、是非、趣味を見つけて、自分自身を磨いてみてはいかがでしょうか。