シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアの趣味はブログ

私の趣味のメインはハイキングとカラオケです。

コロナ禍で、感染恐怖症?の私は両方ともお休み状態です。

スマホでカラオケを歌っていますが、カラオケ店のように時間が持ちません。

時間をもてあましてどうしたらよいかわからないので、ネットで他の趣味を検索してブログを見つけました。ブログは見た経験もありませんでした。

最初は認知症予防になればいいと思い始めました。

今は、ブログの魅力にハマっています。(笑)

カラオケ店の楽しみは、歌唱以外にお喋りがあります。

人生経験豊富な方のお話は勉強になります。

デュエットとが好きな私は、よく女性の方とお喋りしました。

カラオケ店はシニアの出会い系サイトです。(笑)

話が脱線しましたが、言いたかったことはカラオケ店での会話がなくなったので、誰かとお話したいという欲求が生じました。それの代わりにブログでお喋りしています

人格者である私は、人の悪口を言うのも好きです。(笑) それをブログで発散して楽しんでいます。(最低)

またブログは物書きの一面があり、あたかも自分が小説家になったり、演出家になったりできる魅力があります。

ブログのおかげで毎日が楽しいです。一人でも愚痴を聞いてもらえれば嬉しいです。

私の性格のイメージは、じゃりン子チエに出てくるマサルです。(笑)

小林 マサル (こばやし まさる)
チエのクラスメイト。イヤミな優等生で、チエやヒラメをよくからかうが、実はヘタレで逆にすぐ泣かされてしまう。チエへの悪口を何十冊もの「悪口ノート」に書きためている。教育ママである母親には頭が上がらない。取り巻きのタカシといつも一緒にいる。

mangapedia.com

 

dic.pixiv.net

caledonia01.com

 

minnshu.com