シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

幸せになるたった一つの習慣|しあわせ心理学

 

言葉ひとつで、幸せになれるお話です。

ユーチューバー「軽バン生活」の会話が素敵です!
お2人とも素晴らしいカップルで、いつも相手に対して「ありがとう」「お願いします」と事あるごとに話されています。第三者に対しても同じです。

 

私の母は美人で、健康で、経済的にも豊かで、その上優しい父と結婚していました。

ですが、笑わない人でしたいつも文句を言っていました。

逆に、叔母は重度の持病があり、嫁ぎ先が貧乏になり、夫は不幸な死、子供二人は共に離婚、小さな借家で孫たちを育ていましたが、いつも笑顔でした感謝の言葉が多かったです。

同じ姉妹なのに対照的な二人でした。まさに上のイラストのようでした。

 

 

youtu.be

 

zexy.net

言霊(ことだま)とは、古代、言葉が持っていると信じられた神秘的な霊力のことです。 言葉には「言霊」があり、発した言葉通りの結果が表れる力があると考えられていました。.

 

tech-camp.in

ポジティブな言葉一覧
  • 自分は運がいい
  • すべて上手くっている
  • やればできる
  • 人生最高
  • 今日もいい日だった
  • 今日生きていることに感謝
  • きっといいことがあるに違いない
  • とてもワクワクする

 

smartlog.jp

 

domani.shogakukan.co.jp

 

meigen-ijin.com

 

tabi-labo.com